2010年02月28日

風習…

かなり疲れてたのか、昨夜は22時前には寝ていたよん。
今朝も早くに目覚めたが、布団から抜け出したのは8時ごろ。

う〜ん。
精神的な疲れだね(^^;

昨日の嫁仕事。
みんなは美味しい「精進料理」食べに行ったのだけど、
義母・義兄嫁と姪っこの4人で居残りして“お土産”作り。
お土産っていうのはヘンなんだけど、いわゆる「粗供養」を
来ていただいた方に持って帰ってもらう準備をしてたのね。

詳しくはまた別のところで(備忘録として)呟きますが…

遠方からお参りいただいた方には逆に申し訳ないくらいの
スゴイ量!!

201002281214000.jpg

お供えとしてもらったものではなく、これが1軒あたりのお持ち帰り量。

つまりこの1セットを来て頂いた方の分だけ用意するんです。
ざっと数えて30セット。
仕分け前の状態を写真に撮りたかったぐらい…。
田舎の法事のしきたりは、都会育ちの嫁には理解できない。。。


(減量作戦報告 2日分)
posted by みほちん at 15:03| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

疲れたよぉ…

亡義父の四十九日法要のため、早朝からおっとっとの実家へ帰り
嫁仕事してきました。

はあ。
疲れた(;^_^A

よこちんじゃないけど、
本日の更新は中止!
もう寝ます。。。
posted by みほちん at 21:19| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

カツサンド〜♪

午前のクリニック勤務終了。
雨が降ってたので、歩くのを断念して電車で帰宅。


いろいろお店を見て回ったのだけど、食べたい!と思えるものが
なかったので、自分で作っちゃいました〜♪

201002261352000.jpg


と言っても挟んだだけですケドね(;^_^A


・カツサンド
・ヨーグルト
・野菜ジュース


もちろん、
真似っこだよん(^^)v

posted by みほちん at 14:26| Comment(0) | 食★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

久しぶり〜♪

今日は久々に友人Yちゃんとお出かけランチ♪
いつもは近所で済ますのだけど、ちび〜っとだけ足を伸ばして
口コミで有名だという店へ行きました☆彡

201002251314000.jpg 201002251352000.jpg


・ハーフサイズA&Bランチ
 A:エビチリ
 B:鶏もも・手羽先煎り焼き、黒胡椒、オイスター炒め


江坂『中国菜 老饕(Lao-Tao)』にて


中華にしてはあっさりと食べれて、とっても美味しかった♪
そのあとはお茶あんどお仕事の話のため移動


201002251414000.jpg

・カフェラテ

『ア・ビアント 江坂』にて

ランチ候補にも挙がってたんだけど、今日はカフェのみ。
また今度ランチしに来ます〜♪


(お楽しみの後は…)
posted by みほちん at 22:48| Comment(0) | 食★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ぽっかぽか〜♪

201002241340000.jpg


今日はとっても暖かい〜晴れ

午前のクリニック勤務を終えて、歩いて帰る途中に
緑地公園がある。。。

あったかいし、お弁当食べたい気分になったのだけど、
考えることはみんな一緒☆彡
ひとりはサビシイので帰りました…たらーっ(汗)

ようやくお寿司食べれたよんるんるん




(減量作戦報告)
posted by みほちん at 22:11| Comment(0) | 食★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

