2011年08月30日

カレーなる旅♪番外編

201108301545000.jpg


乗り継ぎ駅で
仕事も兼ねて途中下車♪


一息入れてます(笑)


ジャバクーラー スイカ
ホイップ付き

『シアトルズベストコーヒー』にて。


ってかホイップのりすぎ!
posted by みほちん at 16:12| Comment(0) | 食★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーなる旅♪その2

今日の目的。
『ビィヤント』のカレーを食すこと♪


無事ミッション終了し、
四条河原町まで歩くことにした。


思い出をたどる旅でもあります。



熊野神社から四条河原町まで東山通り(東大路通)を下がります!
(京都では北へ行くことを「上がる」南へ行くことを「下がる」といいます)





続きを読む
posted by みほちん at 15:34| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーなる旅♪その1

201108301344000.jpg

201108301400000.jpg


今日の目的。
『ビィヤント』のカレーを食すこと♪


昔、京都に勤めてたときに、職場近くにあったのでたまにお昼に利用してた。

ふと思い出して、
まだあるのかネットで調べて行ってみた。

15年ぶり。
変わってなかったよん♪


今日はベジタブルカレーにした。
「甘口」とあるけど、中辛〜辛口くらいと思われる辛さ。
初めて行ったときにセンパイから中辛止まりにするよう言われたっけ(笑)
辛いの大好きだったけど、水か手離せなかった記憶がよみがえったわ。
辛口に挑戦したかったなあ。

無事ミッション終了し、
四条河原町まで歩く旅はまたつづきにて。


おまけ
posted by みほちん at 15:29| Comment(0) | 食★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅のおとも♪

201108301231000.jpg


午前のクリニック勤務終了!


今日はおっとっとが残業のため夕飯準備がいつもより一時間ほど遅め♪

前から気になってたことがあり、在宅仕事も残ってるんだけど、とりあえず行っちゃえー(^O^)/

ということで京都に向かっております。


阪急電車利用なので十三経由宝塚線→京都線で職場を出て一時間で到着♪

バス乗り継ぎが必要なので、目的に間に合うかがちと不安だけど、とりあえず行ってみる(笑)


詳細はまたアップします(^^)v


京都にちなんで?
旅のおともは抹茶ガルボ(笑)
posted by みほちん at 12:52| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

