2010年01月11日

復活〜♪

ご心配?おかけしておりましたが、
ようやく復活です!

「昼食日記」と「減量作戦」を中心に
あほなコトを呟いていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします〜★

「よこちん関連」は簡単にはこちらでも呟いてますが、
暴走日記はアメブロで公開しておりますので、よかったら
壊れっぷりを覗きに行ってくださいまし。

アメブロ『思いつくまま書いちゃおう☆彡−Annex−』




(お休みの理由)

私事ですが…

1月7日に義父が永眠いたしました。
昨日、無事告別式ならびに初七日法要をすませました。

享年91歳。天寿を全うして旅立ちました。
前の日まで普通に過ごし、眠っている間に息を引き取ったようです。
最期はとてもおだやかな顔でした。
大好きな自宅で、大好きな義母の世話を受けながら人生を終えることができたので
満足だったのではないかと思います。


無事に嫁としての務めも果たして帰って来ましたので、
ブログ再開です!

これからもよろしくお願いいたしまーす(^^)v


(おまけ)
都会育ちの嫁の田舎のしきたりドタバタ日記は
『☆闘病日記☆』の方で呟いてます。
posted by みほちん at 13:36| Comment(2) | あいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妻のお役目、本当にお疲れさまでした。

お義父さま、ご自宅で奥様と普通に生活し、眠ってる間に眠るように旅立たれたとは…きっと良い生き方をされたのでしょうね。

田舎出身なので、冠婚葬祭けっこう大変なのわかります〜。
いろんなしきたりがあって、落ち着いて故人を偲ぶ時間はなかったりするんですよね(^_^;)
Posted by do-an at 2010年01月11日 15:56
> do-an ちゃん♪

ありがと〜☆
田舎の冠婚葬祭ってどこも大変なのかな。
連携力というか、いざというときには頼りになるので、
ありがたいのだけど。
実際今回も周りの方がやってくれたから、なんとか無事に
済んだのだろうし、こっちの負担も軽かったのだろうけど。。。

別の意味で気疲れしたよ(^^;
ようやく悲しみが湧いてきたカンジです。

この気苦労、まだまだ続くんだろうな…。

Posted by みほちん@管理人 at 2010年01月11日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

